pp響く音

音楽とか自分の経験したこと

Chelmico 緩くビートを刻む

 いつの時代でも発信していく人がいるわけで。Puffyなどはそこに入るだろう。そしてこのChelmicoは確実に発信者として間違いがない。

 

 そしてあまりラップ音楽に明るくない私でもこのChelmicoは聞く。それはなぜなのだろうか。

Chelmicoとは

 RachelとMamikoから成る二人組のラップユニット。その二人の名前を取って”チェルミコ”というわけである。まんまな名前もいい。

 

 彼女らの音楽はラップなどを普段聞かない人たちにも受け入れられている。それは何故なのか。


chelmico「Highlight」

 

敷居の低さ

 ラップの音楽というのは基本的にループされている。これがだんだんと心地よくなっていくのだがそれに慣れていない人にはなかなかとっつきにくさがある。

 

 ただこの曲を聞くと分かるが、彼女たちには曲の中に起伏がある。其れがあると普段馴染みのない人間にも届きやすい。

 

 

  リズムも難解ではないので親しみを持ちやすい。

 

 親しみという所がとても大切である。彼女らの大きな魅力の一つである。

 

 


chelmico「switch」

 緩く、歩こう。