pp響く音

音楽とか自分の経験したこと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

季節も終わるのか、いや、まだまだ

今年が終わる。 12月に入ってから寒さが増した。困った。それが季節ってやつなのか。 季節が変わるだけだ。今年と来年の違いなんてキリがいいだけである。 Rei Harakami - "Owari no Kisetsu" 終わりの季節がまた始まっていく。繰り返されることは美徳なのか…

電子音楽入門としてのWarp Recordsのすゝめ

音楽のDigり方というと好きなアーティストと同じジャンルを探したり、影響を与えた人を聞いたり、その所属しているレーベルをあさるのが一般的ではあると思う。 (前書いたものです。) nirnirnir.hatenablog.com こと電子音楽を聞くという時はどうしている…

まるでタランティーノ映画 どんぐりず

定期的に何か良く理解できないけど凄い人が出てくる。 そうして、どんぐりずが出てきたわけで。 どんぐりずとは 「確かな信頼、安心の実績」を理念とし、音楽の力で世界を平和にすることを目指し活動している。 We are Japanese-pop duo. BIOGRAPHY - Offici…

新たな音楽を聞く際のDigり方(探し方)

本当に音楽は幅広い。 新たな音楽に出会おう、自分の好きな音楽を聞きたいと思っても多すぎて何から手に付けていいか分からなくなる。 そこで音楽を聞いている方であるという自覚がある私が新たな音楽の探すときに何をしているのかまとめていきたい。 といっ…