pp響く音

音楽とか自分の経験したこと

Louis Cole "F it up" のMVを見て寝ましょう

 端的に言う。このMVは全てに優れている。

f:id:nirnircab:20191005173238p:plain


F it up - Louis Cole (Live Sesh)

 

 まず初めに彼のアップから始まる。今はやりのループものかなと思わせる。ベースラインとコードを打ち込む。ピアノ台が人の足をかたどっていてちょっとキモイ。

 

 

 

 ボーカルを入れてそのまま終わるかと思ったら下に降りていく。すると彼がドラムをたたき始めてオーケストラが登場するのだ。

 

 

 何ということだろうか。いままでの演奏が全てフリになっていた。短編の映画のような爽快感。そしてドラムがどちゃくそにうまい。何やらゆるめな踊りをする人たちもいる。

 

 面白さと意外さ、そしてもちろん楽曲の完成度と言いMVとして完璧になっている。

 

 

 最後のチープさがたまらない。